• shopping cart

BLOG

2024/04/10 18:36



たまには比較的スタンダードなユーフォルビア オベサもいいじゃないのーっと。
とはいえ、普通のユーフォルビア オベサは扱っていないので、どこかひとクセ、特徴がある一株をご紹介いたします。



まん丸!そして美模様




見事なまでの「丸
そしてただ丸いわけではなく、下からの木質化。
更に各稜に白膜が張っています。
このコントラストが”美”



春になり成長期突入




この仔は非常に元気で、ストックしているユーフォルビア オベサの中でもピカイチ元気。
稜の隙間の淡い緑。
この面積が多い=元気な証拠。



っていうか、この株むちゃくちゃカッコいい




初めに”比較的スタンダード”なんて言いましたが、この仔むっちゃカッコいいです。
なんだろ、趣がありポテンシャル高い。

どんな鉢でも、どんな場所でもスーッと自然に馴染む。
こんな”便利な”オベサが一株あるといいんですよねー。

ちなみに、この仔は

希少な雄株です!!