• shopping cart

BLOG

2024/04/18 19:53



今回も出します、石化 オベサ。
LIGHTHOUSE.PLANTSが最も得意としているユーフォルビア オベサの一つ。



パネル上になった稜




亀の甲羅のようにパネル上に並んだ稜。
これだけでも十分モンストです。

毎回思いますが何故規則的に並ぶユーフォルビア オベサの稜がこのような形状、並び方になるのか。
本当にオベサって不思議な生き物ですよね。



花芽が出るまでジッと待つ




石化、綴化株は一般的なオベサと比較するとなかなか花芽が出ない傾向にあります。
出たとしても大量に出るのではなく、申し訳程度にしか出しません。

年々環境に順応していけばもっとたくさんの花芽を出すと思いますが、それまでは焦らず辛抱辛抱。

当然、少しの花芽しか出なかったとしても交配、交雑は出来ますのでご安心を。